平凡サラリーマンがFX(外国為替証拠金取引)でシステムトレードを実践し、稼いで、いずれは専業トレーダーに・・・


プロフィール

まっちょ

Author:まっちょ
出身:大阪府
職業:悩ましき平凡サラリーマン
性別:男
年齢:30半ば
家族:嫁・子供2人

将来的な不安から副業ではじめたFX。いまは全然稼げていませんが、有効なシステムトレードを実践し稼いで、いずれは脱サラして専業トレーダーになりたいと思っています。
無理?いや絶対なれます。なってみせます!
応援お願いします。

※※はじめての方はこちらから※※
このサイトについて

※プロフィールのアイコンは下記サイトにて作成しました。
似顔絵イラストメーカー
http://illustmaker.abi-station.com



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



取引FX業者

使いやすいトレードシステム&手数用無料!おすすめします!



フリーエリア





2006年11月成績
資金は50万円からスタートしています。

11月末よりシステムトレードをはじめましたので、先月は2回決済しただけでした。

戦績:1勝1敗
収支:+7,420(スワップ含む)

さあ!今月から本格的にやるぞ!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


FX関連で初めて読んだ本
昨年の春頃に投資を始めようとマネー系の雑誌を読んでいたところ、FXが紹介された記事を読みました。それを読んでもさっぱり理解できず、株の投資に向かっていた矢先、キヨスクの書店でこの本を発見しました。「3000万円儲ける法?そんなアホな」と思いつつFXを知るために買いました。そして読んだ後「これはいける。おもしろそうや!」と思わせてもらった本です。
それからFX投資を続け、このブログを立ち上げることになったのも、すべてこの本から始まったんだなぁと思います。
初心者に向け本当にわかりやすく書かれており、最初にこれを読んだのは正解でした。でもこの本に書かれているとおりトレードしていれば今のような損失はありえないのですが、そうはできないのが初心者というものではないでしょうか・・・。

<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法 <ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法
田平 雅哉 (2005/02/17)
日本実業出版社
この商品の詳細を見る

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


使用するトレードシステム
今の自分では良いシステムトレードを開発できそうにありませんので、手っ取り早く&勉強のために他人様のシステムを購入し実践します。

実はすでに複数の商材を購入済みでして、そのサインどおりポジションを持っています。

ひとつめはこれ、
最終兵器 CYBORG FX
購入し、マニュアルどおり設定をしました。本当に簡単に売買ポイントがわかります。


もうひとつは、
1日5分のチェックで過去5年勝率87.2%!資産5.2倍!開業歯科医の院長が懇意にしている富裕層にしか教えるつもりが無かった、専用ソフト付き為替FXシステムトレード!ついに解禁!(返金保障無お得版)
購入すれば付属するエクセルシートでこれも簡単に売買ポイントがわかるようになっています。

さてどうなるでしょう・・・。とにかく重要なのはマニュアルどおりシステム的にトレードを行うことですね。また追々レポートします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


はじめまして
はじめまして!このサイトの管理人のまっちょと申します。
このたびブログをはじめて立ち上げることになりました。まず簡単にこのサイトを立ち上げた理由のようなものを書きたいと思います。

プロフィールにもありますが、将来の経済的不安から投資でお金を増やすことを考えていたところ、2005年春にFXにで出会いました。それからというもの、仕事と育児であまりとれない時間をトレードとその勉強に使い、これまで約1年半トレードを続けてきました。トレード方法はほとんどの場合、スワップ収入目的の長期トレードであったり、その時の通貨の値ごろ感を自分で判断しての裁量トレードでした。その収支結果はどうだったか?・・・年末の急激円高にやられ、今年春のドルの暴落にやられ、夏にはポンドの売りで損失を取り戻そうとして上昇に遭い撃沈!し、約60万円程の損失を出してしまいました(T.T)

ちょうどこの頃(今年の夏)に2児の父となり、また同時に勤めている会社からは子会社に出向させられるという状況も重なって、一度ここで仕切り直し、まだ残っている資金を元にどのように再出発をするか考えました。

結局は私ごときが、今までのような裁量トレードを続けていても全く勝てそうにないため、システムトレードによる売買に移すべきだという考えに至りました。

そして良いトレード方法が見つかり、そこそこ安定した収入を得られるようになれば脱サラして専業トレーダーになりたいという思いが強くなりました。当然、専業トレーダーになって生活していくなんて簡単ではないことはわかっているつもりですが、会社に対する忠誠心が弱くなってきているため、正直これしかない!という感じです。

ではどうやってトレードシステムを組むのか・・・。もちろん色々考えている事はあります。しかし、システムを組むには検証作業に時間をかける必要があり、自分ではまだ良いものを開発するに至りません。
そこで、とりあえずは手っ取り早く他人様が考案したトレード手法を実践していきたいと思います。すでにいくつか商材を購入しましたので、その紹介も実践結果とともに報告していきます。

よろしくお付き合い下されば幸いです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



