平凡サラリーマンがFX(外国為替証拠金取引)でシステムトレードを実践し、稼いで、いずれは専業トレーダーに・・・


プロフィール

まっちょ

Author:まっちょ
出身:大阪府
職業:悩ましき平凡サラリーマン
性別:男
年齢:30半ば
家族:嫁・子供2人

将来的な不安から副業ではじめたFX。いまは全然稼げていませんが、有効なシステムトレードを実践し稼いで、いずれは脱サラして専業トレーダーになりたいと思っています。
無理?いや絶対なれます。なってみせます!
応援お願いします。

※※はじめての方はこちらから※※
このサイトについて

※プロフィールのアイコンは下記サイトにて作成しました。
似顔絵イラストメーカー
http://illustmaker.abi-station.com



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



取引FX業者

使いやすいトレードシステム&手数用無料!おすすめします!



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今月の成績
一昨日より下の子(5ヶ月)が風邪をひいて辛そうにしているので、パソコンを立ち上げることすらままになりませんでした(T~T)
私が今やりたいシステムトレードもブログの更新もなかなか仕事と家のことで時間が取れません。まあでもしょうがないですね。しかし早く結果が欲しい私には我慢我慢の状況です。

さてシステムトレードはどうなっているのか・・・。
どうもなっていませんでした。相変わらず変わらぬポジションでした。
トレードサインも決済サインは出ていません(ポジションを増すサインはでています)

含み損を抱えたまま今年はこれで終わってしまいます(>_<。。。

11月末から始めたシステムトレード&ブログですが、トレードは損こそないもの取引回数が少なく利益もあまり出ていません。ブログもやはり仕事が忙しいときにはなかなか更新できてないのが現状です。
しかし来年からはもっと本腰を入れてやりたいとは思っています!

さて、私が実践(参考?に)しているトレード方法 最終兵器 CYBORG FX  については朗報がありました。年内にバージョンアップ版を配布していただけるとのことで、取引可能な通貨ペアが増えたり、より勝率が上がるシステムとなっているみたいです。
これで取引回数も増えることでしょうし、本当に来年からが楽しみです。
それではみなさん良いお年を!


☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
差損益 -50,095円

■■今月(2006年12月)の結果■■
戦績:2勝1敗
純損益:+17,560円(差損益:+15,000)

スポンサーサイト

このままでは年を越せない
クリスマス休暇が明けてポジションを確認したら、マイナススワップも加算されてますます悪化してますぅ(-。-;)

決済のサインは出ず、ポジションを増やすサインが出ていますが、資金(レバレッジ)の関係上それはできません。

システムトレードを行っていて、サインが出ているのにその通りにできないのでつらいのですが、やむを得ません。ううう・・・。

このままでは年は越せない!まあ年末はあまり動かないとは思いますので改善は期待できないかなぁ(;^_^A


☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
差損益 -53,021円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


お休みモード
年末の仕事の忙しさからトレードに力を入れれない状態でしたが、今日はやるぞ!と思いきや、トレードシステムにログインしようとしても全くログインできません。
システム障害かと疑いまで持ってしまったのですが、クリスマス休業ということがわかり、納得(^-^)。
明日の朝方まではログインすらできないようです・・・。せめて今のポジションぐらい確認させてくれぃ!って感じですが、できませんので今のポジションは不明です・・。
8万通貨をもってて、かなりの含み損をかかえているはずですが、私が今やっているのは私の裁量トレードではありません。システムトレードをやっていますので、特に大きな不安や後悔はありません。いずれ回復されるものと信じています。

今週決済はありませんでした。まあ年明けしばらくまでは今のポジションは決済できないのかなと・・・。
予定では年内中にもっと稼ぐつもりだったんですけどねぇ~。せめて商材購入費ぐらいは稼げると思っていましたが甘かった(;´Д`)

来年、飛躍の年とすべく今からもっと自分に合ったシステムトレードを考えていきたいです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


なかなかチャートを見れません
最近仕事が忙しくなり、なかなかチャートを見たり、トレードに関する作業に時間を費やせなくなってしまっています。
とりあえず、中期的なトレード手法でシステムトレードを機械的に行うのみです。

使用している手法は↓を参照ください
トレード手法

今は、含み損が増えてます(>_<。。。
まあすぐに改善することでしょう!

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
差損益 -45,099円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


決済1度だけ・・・
今週の決済は1度だけでした。サインがなかなか出ませんね。
今の相場がそういう相場なんでしょうか。もっと売買したいんですが・・・。
これから何とか時間をつくって、システムトレード的なデイトレードにもできるだけ挑戦していきたいと思っています。

□□今週(12/11~12/15)の結果□□
戦績:1勝0敗
収支:1万通貨 +7,900円(スワップ含む)


☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 7万
差損益 -32,707円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ポジション悪化
現ポジションは含み損が拡大しています・・・。
システムトレードしていてこうなるとこのシステム大丈夫?と不安になってきます。でも信じて回復するのを待つわけですが、裁量トレードのときとは違い、誤ったポジションを持ってしまったと後悔するようなことはありません。変な感情を抑えてトレードできるのがシステムトレードの良いところですね。

これから実績を積み信頼できるトレードであることがわかれば、ほとんど感情無しに安心してトレードできるでしょう。

私が使用しているシステムは、
ここ↓で確認してください。

トレード手法

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 7万
差損益 -33,515円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


サインどおり決済!
本日も円安すごいですねぇ。
NZが81円を超えましたね。スワップ狙いで1つでも持っておきたかったですが、今の私のトレード手法はもちろんシステムトレードです。
今日サインが出ましたので決済し反対ポジションを持ちました。

全く何も考えずにサインどおりの決済です。
システムトレードするならこれが大切です。まだ利益が出そうだとか考えてはいけません(;^_^A

一応プラス決済です。

☆☆☆☆ 決済 ☆☆☆☆
1万通貨 差損益 +7,900円

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 7万
差損益 -25,233円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


現ポジション、プラスに転じました
現在のポジション

取引通貨量 7万
差損益 +17,486円

まだ微々たる利益ですが、先週はかなりの損失を抱えていましたのでいい感じです。
いつクローズサインがでるかな?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ご了承願います。
システムトレードを題材にしている当ブログにおいて、まずはシステムトレードに関する商材を頼りにトレードを行っていますので、販売者の方にご迷惑をおかけしないよう下記の点につきましてご留意いただきたいと思います。

■ここで紹介する商材のノウハウに完全に従ったトレードができているとは限りません。
→サインが出てても取引できていなかったり、損切りをきっちりできていなかったりすることがあります(^^; その為、実際に購入されてトレードを行っても私と同じ結果になるとは限りません。

■これらの商材の購入に関して、また実際のトレードによる損失に関して一切の責任を負いません。すべて自己責任でお願いします。
→今のところ私自身実績を残していませんので、強く積極的に購入を勧めるものではありません。ただ、このような有用と思われる商材が存在することを知っていただきたいと思っています。

■商材の良し悪しについても今のところ積極的には語らないつもりです。問題のない範囲に留めたいと思います。またノウハウの内容に抵触する通貨ペアや売り買いのポジションも明確に致しません。自分のシステムが開発できた矢先には堂々と公開したいと思いますが・・・

以上、著作権やお金にかかわることですのでよろしくお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


2006年11月成績
資金は50万円からスタートしています。

11月末よりシステムトレードをはじめましたので、先月は2回決済しただけでした。

戦績:1勝1敗
収支:+7,420(スワップ含む)

さあ!今月から本格的にやるぞ!

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


FX関連で初めて読んだ本
昨年の春頃に投資を始めようとマネー系の雑誌を読んでいたところ、FXが紹介された記事を読みました。それを読んでもさっぱり理解できず、株の投資に向かっていた矢先、キヨスクの書店でこの本を発見しました。「3000万円儲ける法?そんなアホな」と思いつつFXを知るために買いました。そして読んだ後「これはいける。おもしろそうや!」と思わせてもらった本です。
それからFX投資を続け、このブログを立ち上げることになったのも、すべてこの本から始まったんだなぁと思います。
初心者に向け本当にわかりやすく書かれており、最初にこれを読んだのは正解でした。でもこの本に書かれているとおりトレードしていれば今のような損失はありえないのですが、そうはできないのが初心者というものではないでしょうか・・・。

<ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法 <ドクター田平の株よりローリスク! 1万円からできる>外貨で3000万円儲ける法
田平 雅哉 (2005/02/17)
日本実業出版社
この商品の詳細を見る

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


使用するトレードシステム
今の自分では良いシステムトレードを開発できそうにありませんので、手っ取り早く&勉強のために他人様のシステムを購入し実践します。

実はすでに複数の商材を購入済みでして、そのサインどおりポジションを持っています。

ひとつめはこれ、
最終兵器 CYBORG FX
購入し、マニュアルどおり設定をしました。本当に簡単に売買ポイントがわかります。


もうひとつは、
1日5分のチェックで過去5年勝率87.2%!資産5.2倍!開業歯科医の院長が懇意にしている富裕層にしか教えるつもりが無かった、専用ソフト付き為替FXシステムトレード!ついに解禁!(返金保障無お得版)
購入すれば付属するエクセルシートでこれも簡単に売買ポイントがわかるようになっています。

さてどうなるでしょう・・・。とにかく重要なのはマニュアルどおりシステム的にトレードを行うことですね。また追々レポートします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。