平凡サラリーマンがFX(外国為替証拠金取引)でシステムトレードを実践し、稼いで、いずれは専業トレーダーに・・・


プロフィール

まっちょ

Author:まっちょ
出身:大阪府
職業:悩ましき平凡サラリーマン
性別:男
年齢:30半ば
家族:嫁・子供2人

将来的な不安から副業ではじめたFX。いまは全然稼げていませんが、有効なシステムトレードを実践し稼いで、いずれは脱サラして専業トレーダーになりたいと思っています。
無理?いや絶対なれます。なってみせます!
応援お願いします。

※※はじめての方はこちらから※※
このサイトについて

※プロフィールのアイコンは下記サイトにて作成しました。
似顔絵イラストメーカー
http://illustmaker.abi-station.com



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



FC2カウンター



FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



取引FX業者

使いやすいトレードシステム&手数用無料!おすすめします!



フリーエリア





今週はダメでした
今週の決済は2度。損切りでしたが、その逆ポジションを持った分が好調です。来週は勝ちポジションを決済できるかな。

□□今週(12/8~12/12)の結果□□
戦績:0勝2敗
収支:2万通貨 純損益(差損益):-30,058円(-22,500円)

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 12万
純損益(差損益):-15,841円(-11,686円)

ポジション追加しました
今週は3泊4日での出張中です。出張先でも取引できるようにノートパソコンを持参し、ホテルにてチャートを見ながらブログを書いています。昨日サインどおりに3万通貨買い増ししました。
結構レバレッジが高くなってきましたので少し心配です。早く利益を出して決済したいなぁ。

現ポジションはトントン・・・(-_-;) 。

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 11万
純損益(差損益):-67円(+8,100円)


失敗システムトレード(-。-;)
昨年持ったポジションでストップオーダーをしていなかった2万通貨があったのですが、先程、反対売買サインが出ましたのでここで損切りしました。やはりこういうポジションはどうにもなりませんね。本来ちゃんとストップをかけておけばここまで損失が大きくならなかったのに・・・。何かシステムトレード始めてもこのようなミスで損を大きくしていては、これまでと変わりませんね。もっと注意してシステムトレードに徹しなければいけません・・。反省です(>へ<)
新たに反対ポジション2万通貨持ちましたので、このポジションで負けを取り戻したいです。

☆☆☆☆ 決済 ☆☆☆☆
1万通貨 純損益(差損益):-19,784円(-15,600円)
1万通貨 純損益(差損益):-10,274円(-6,900円)

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
純損益(差損益):-1,103円(+7,169円)


FXを始めてから昨年までの収支
私がFXを始めたのが一昨年の9月で、それから昨年中に決済した分までの収支を集計してみました。システムトレードを始めるまでは、当然自分の裁量で取引していました。基本はスワップ狙いの中長期トレードでしたので一年ちょっとの期間にしては取引回数が少なく、集計にもそれほど時間がかかりませんでした。

●●(2005年9月~2006年12月)の結果●●
戦績:67勝43敗
純損益:-562,203円(差損益:-800,883)

まあ典型的な利小損大パターンですね。そして、差損益では80万円以上も損していることになっています。スワップさまさまです(^-^;
まあキウイとオージーを約一年間ほど寝かせていましたから・・・

今年は本格的に私の裁量がほとんど入らないシステムトレードを実践し、この損を着々と回収していきます!

ほったらかしていたら・・・
結局、お正月休みの間は全くトレードしていません。
ただ時折携帯で為替レートはチェックしていましたので、ここ数日の円高やヨーロッパ勢の下げにより、かなりポジションは改善されているだろうとは思っていたら、やはり大きく戻しています(^u^)
これは新年早々うれしい出来事ですね。

さて明日からが楽しみです。その前に今日は昨年の収支を集計したいと思っています。ひどい損失ですがブログで公開してそれを回収していくところを報告していくことがこのブログの運営目的のひとつでもあります。


☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
純損益(差損益)-13,491(+2,343)

あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。

今年は昨年・一昨年のFXの損失を回収するのは当然として、脱サラしてFXで生計を立てるための自信をつけるという目標を掲げます。

もし仕事が順調なら、そんなに急いで難しい目標を立てる必要がないかもしれませんが、現実いつまで続けれるかわかりません。まあこの正月休みの間に大好きなお酒を飲みながら、身内や友人と話をしながらいろいろと考えたいと思います。

お正月を満喫したいのと、風邪をひいている娘がまだ調子悪く心配なのもあり、明日からのトレードができないかもしれません。

お正月休み明けから本格的に稼動したいと思います。

どうぞ本年もよろしくお願いします。


今月の成績
一昨日より下の子(5ヶ月)が風邪をひいて辛そうにしているので、パソコンを立ち上げることすらままになりませんでした(T~T)
私が今やりたいシステムトレードもブログの更新もなかなか仕事と家のことで時間が取れません。まあでもしょうがないですね。しかし早く結果が欲しい私には我慢我慢の状況です。

さてシステムトレードはどうなっているのか・・・。
どうもなっていませんでした。相変わらず変わらぬポジションでした。
トレードサインも決済サインは出ていません(ポジションを増すサインはでています)

含み損を抱えたまま今年はこれで終わってしまいます(>_<。。。

11月末から始めたシステムトレード&ブログですが、トレードは損こそないもの取引回数が少なく利益もあまり出ていません。ブログもやはり仕事が忙しいときにはなかなか更新できてないのが現状です。
しかし来年からはもっと本腰を入れてやりたいとは思っています!

さて、私が実践(参考?に)しているトレード方法 最終兵器 CYBORG FX  については朗報がありました。年内にバージョンアップ版を配布していただけるとのことで、取引可能な通貨ペアが増えたり、より勝率が上がるシステムとなっているみたいです。
これで取引回数も増えることでしょうし、本当に来年からが楽しみです。
それではみなさん良いお年を!


☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
差損益 -50,095円

■■今月(2006年12月)の結果■■
戦績:2勝1敗
純損益:+17,560円(差損益:+15,000)


このままでは年を越せない
クリスマス休暇が明けてポジションを確認したら、マイナススワップも加算されてますます悪化してますぅ(-。-;)

決済のサインは出ず、ポジションを増やすサインが出ていますが、資金(レバレッジ)の関係上それはできません。

システムトレードを行っていて、サインが出ているのにその通りにできないのでつらいのですが、やむを得ません。ううう・・・。

このままでは年は越せない!まあ年末はあまり動かないとは思いますので改善は期待できないかなぁ(;^_^A


☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
差損益 -53,021円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


お休みモード
年末の仕事の忙しさからトレードに力を入れれない状態でしたが、今日はやるぞ!と思いきや、トレードシステムにログインしようとしても全くログインできません。
システム障害かと疑いまで持ってしまったのですが、クリスマス休業ということがわかり、納得(^-^)。
明日の朝方まではログインすらできないようです・・・。せめて今のポジションぐらい確認させてくれぃ!って感じですが、できませんので今のポジションは不明です・・。
8万通貨をもってて、かなりの含み損をかかえているはずですが、私が今やっているのは私の裁量トレードではありません。システムトレードをやっていますので、特に大きな不安や後悔はありません。いずれ回復されるものと信じています。

今週決済はありませんでした。まあ年明けしばらくまでは今のポジションは決済できないのかなと・・・。
予定では年内中にもっと稼ぐつもりだったんですけどねぇ~。せめて商材購入費ぐらいは稼げると思っていましたが甘かった(;´Д`)

来年、飛躍の年とすべく今からもっと自分に合ったシステムトレードを考えていきたいです。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


なかなかチャートを見れません
最近仕事が忙しくなり、なかなかチャートを見たり、トレードに関する作業に時間を費やせなくなってしまっています。
とりあえず、中期的なトレード手法でシステムトレードを機械的に行うのみです。

使用している手法は↓を参照ください
トレード手法

今は、含み損が増えてます(>_<。。。
まあすぐに改善することでしょう!

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 8万
差損益 -45,099円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


決済1度だけ・・・
今週の決済は1度だけでした。サインがなかなか出ませんね。
今の相場がそういう相場なんでしょうか。もっと売買したいんですが・・・。
これから何とか時間をつくって、システムトレード的なデイトレードにもできるだけ挑戦していきたいと思っています。

□□今週(12/11~12/15)の結果□□
戦績:1勝0敗
収支:1万通貨 +7,900円(スワップ含む)


☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 7万
差損益 -32,707円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ポジション悪化
現ポジションは含み損が拡大しています・・・。
システムトレードしていてこうなるとこのシステム大丈夫?と不安になってきます。でも信じて回復するのを待つわけですが、裁量トレードのときとは違い、誤ったポジションを持ってしまったと後悔するようなことはありません。変な感情を抑えてトレードできるのがシステムトレードの良いところですね。

これから実績を積み信頼できるトレードであることがわかれば、ほとんど感情無しに安心してトレードできるでしょう。

私が使用しているシステムは、
ここ↓で確認してください。

トレード手法

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 7万
差損益 -33,515円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


サインどおり決済!
本日も円安すごいですねぇ。
NZが81円を超えましたね。スワップ狙いで1つでも持っておきたかったですが、今の私のトレード手法はもちろんシステムトレードです。
今日サインが出ましたので決済し反対ポジションを持ちました。

全く何も考えずにサインどおりの決済です。
システムトレードするならこれが大切です。まだ利益が出そうだとか考えてはいけません(;^_^A

一応プラス決済です。

☆☆☆☆ 決済 ☆☆☆☆
1万通貨 差損益 +7,900円

☆☆ 現在のポジション ☆☆
取引通貨量 7万
差損益 -25,233円

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


現ポジション、プラスに転じました
現在のポジション

取引通貨量 7万
差損益 +17,486円

まだ微々たる利益ですが、先週はかなりの損失を抱えていましたのでいい感じです。
いつクローズサインがでるかな?

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー


ご了承願います。
システムトレードを題材にしている当ブログにおいて、まずはシステムトレードに関する商材を頼りにトレードを行っていますので、販売者の方にご迷惑をおかけしないよう下記の点につきましてご留意いただきたいと思います。

■ここで紹介する商材のノウハウに完全に従ったトレードができているとは限りません。
→サインが出てても取引できていなかったり、損切りをきっちりできていなかったりすることがあります(^^; その為、実際に購入されてトレードを行っても私と同じ結果になるとは限りません。

■これらの商材の購入に関して、また実際のトレードによる損失に関して一切の責任を負いません。すべて自己責任でお願いします。
→今のところ私自身実績を残していませんので、強く積極的に購入を勧めるものではありません。ただ、このような有用と思われる商材が存在することを知っていただきたいと思っています。

■商材の良し悪しについても今のところ積極的には語らないつもりです。問題のない範囲に留めたいと思います。またノウハウの内容に抵触する通貨ペアや売り買いのポジションも明確に致しません。自分のシステムが開発できた矢先には堂々と公開したいと思いますが・・・

以上、著作権やお金にかかわることですのでよろしくお願いします。

テーマ:FX(外国為替証拠金取引) - ジャンル:株式・投資・マネー



